名前

私は色々な人や物と色々な名前の関係を結び固めようとし、その一つ一つが知らないところでまた色々な名前の関係を結び固めることは、私の知っている名前の劣化を促すことだと思ってしまう。せめて粉になるタイプだったらいいですね。繊維がバラバラになるならそういう仕方でもいいですね。

 

退屈させないためにあるんじゃなくて、ひとつだったらおかしくなってしまうからある、たくさんの種類。廃墟の瓶、イオンリカーに並ぶ瓶。

 

私の細胞の全てに私の名前がついているんですかね、あなたから落ちた髪の毛はどうなろうがあなたの髪の毛ですね、理科の実験で初めて見る細胞、心臓の音が強調された怖いビデオ。

 

表のことだって別に好きだし、裏は真空になっているから表のほうが多分汚いし、綺麗なものだって別に好きだし、後ろ向きにしか歩けない日を待っている。