2/8 日記

久しぶりに自宅の浴槽に浸かってぼーっとしていたら突然右手の人差し指と中指にざりざりした結晶状の粉がついて、でも浴槽の周辺にそんなものはなくて、どこから来たのかわからなくてとりあえず舐めた。しょっぱかったから塩なのかな、でもなんで?

母親が昔、TBSの安住アナが自分の汗を溜めて加熱して塩を作ったとラジオで話していたことを嬉しそうに話していた。

夜がとても長いと改めて思う。私がわからないことはあなたもきっとわからないのだろうと思う、それは安心することでもありとても怖いことでもあった。

私のしていることがすべて私を喜ばせるためのものだったとしたら意味のわからない遠回りで、「大学4年生にもなるのに」、意味がわからない。

覚えたての言葉のように繰り返す

もう流行らないほの暗さ うるさい

オーロラを無視して爪をすべて剥く