3/28 日記

今日もお昼過ぎに起きた。少し空が明るくなってから眠ることが怖くなくなってきた。

レンジでチンするお赤飯に明太子を乗せて食べたら実家の味がした。

バイトを2時間したあと洋服の青山に行って着られなくなったスーツ(穴が空いた・首のボタンがきつくなった)の換えを買った。試着用の在庫不足で15分ほど待ち時間があり、試着室の中でもらったお茶を飲むという謎の状況が発生した。スーツ屋さんで働いている人は働く人を応援しながら自分も働いていてすごいと思った。

そのあと近くにカオマンガイ専門店があってそこにいった。9種類ソースがあったけど結局スイートチリソースが一番美味しかった。でも選択肢が多くて楽しかった。

昨日散歩をする宣言をしたのでそこから自宅まで歩いたら今日はトータルで6km歩いていた。

これからぷらんくをしようと思う。一時期ナイキのアプリを使って毎日筋トレみたいなことをしてたことがあったなあ。そのころも別に病んでいて、というか去年の秋冬あたりから如実に心の根深い問題が快方に向かっていて最近また特に過去の自分の思考パターンを振り返ってぞっとする。生まれてからこれまで結構毎年何かしら大きな変化があって、今はどちらかというと右肩上がり気味な気がしてありがたい。

そういえば水野しずさんがインスタストーリーの質問返信で、占いというものは結果を自分の人生の中でどう意識するか決定することに意味がある、みたいなことを言っていてなるほどなあと思った。根拠がなくても何かテーマとか問題意識とかをもって生活するのは豊かでいいなあと結構ずっと思っていて、占いじゃなくてもいいからそういうのを積極的に探していこうと思う。

桜、マジで普通に大好きかもしれない

f:id:miomel25:20220329031904j:image