7/14 日記

今日は全休だけど大学に行った。

本を返した後に自習できるスペースに行ったら友達がいた。

しばらくパソコン作業をしていたら熱中症の予感がしたので荷物を置いて飲み物を買いに行ったけど、想定より近くに自販機がなくて、何も声を掛けていないのに長時間荷物を見張らせてしまっている人になってないかとかすごく心配になったけど別にどうってことないみたいな感じで安心した。でもちゃんと心配するべき状況ではあったと思う。些細なことを些細なことにできない。

お昼にオンラインの大学のキャリア支援イベントみたいなものに参加するも働ける気のしなさに冷や汗をかいて終わった。

学食に行ったら閉店ギリギリでちょっと迷惑をかけてしまった。主菜を豆腐にした。

バイト先で受験勉強のことを詳細に思い出さなければならない作業が発生して、全然覚えてなくて困った。

帰りにデパートの中の本屋さんに行ってあんまり買いたくない本を買った。

色んなことちょっとずつ向き合おうと頑張れてはいる。私の越えなきゃいけないことは、社会が今すぐ私のために変わってくれない限り私の中にしかなくて、私は確実に頑張れてはいる。

夜、スーパーで焼き鳥とポテトサラダを持ってレジに並びながら小さい子を連れたお母さんの背中を見て、明日のことをどういう風に思ってるのかなとか考える。

考えても分かりようのないことを考えるね。

21時過ぎからFNS歌謡祭の副音声を久保みねヒャダこじらせナイトでやっていて、それを聴きながらレポートを進めた。

新しいものの素敵さをいっぺんに拒絶してしまっているのは私だけかもしれないと思った。

やったことをなんかできるだけ書いた日。