8/23 日記

1ヶ月間が空いてしまった。

今朝もあまり調子が良くなく色んなことを始められたのが11時くらいだった。

英語の勉強をしたいのにCDプレイヤーが使えず奮闘した時間が無駄だったけど久しぶりにまともに勉強みたいなことをした。

お昼はたらこパスタと昨日買ったレトルトのお味噌汁を食べた。

知らない人の何人聴いてるんだろうみたいなPodcastを聴き、『はつなつみずうみ分光器』を読みながらバイトに行った。

ルーティン作業的なバイトではないし、環境が良いのでやめるつもりはないけど、色んなところでバイトをしてみる大学生活もありだったなあと最近よく思う。卒業まで続けたら高校とかより長く在籍することになるのか。

夜、前に実家から送られてきたゴーヤをずっと眠らせていたので卵と豚肉と豆腐を買ってゴーヤチャンプルを作った。

ご飯を炊くのを忘れた上に豆腐を間違えて2丁あけてしまったので1丁主食がわりに食べた。

 

毎日違う自分でいることを自分が心の底から許せたら良いと思う。

インタビューで語られる波乱万丈の20代みたいなものが等しくあったとして、語る人はその最中に今のような気持ちの瞬間があったんだろうか。