7/6 日記

室内干しで部屋の湿度が80%とかになっていたので、エアコンをドライで入れて寝たら、朝、寒すぎて布団から出られなくなった。

結局2時間くらい絶望した後起き上がって、

昨日買ったダウナーな自己啓発本みたいなものを読み始めた。

小学校の頃の朝の読書の時間を思い出す。好きだった。

本は著者がナンパしまくってたとかスカウトやってたとかで、たまたま声をかけた女性経営者が自分のコミュニケーションを見直すきっかけをくれたみたいなことが書いてあったりして、なんかそういうんじゃないんだよな、と思ったけど、明日もとりあえず読み進める。

溜めてたオンデマンド授業を思いの外順調に進められた。

午後の授業が終わった後も過集中気味にずっとパソコン作業をしていた。

Amazon primeで『中学聖日記』の1話を観た。同級生があと1年半で教師になるかもしれないことに勝手に怯える。

ご飯を食べた後、フィッシュマンズを聴きながら近所を散歩した。フィッシュマンズと夜の散歩、なのに日記に書いてやっとドラマチックになる。

帰りにポストを見たら好きな女の子から手紙と贈り物が届いていた。噛み締めたくて本を持たずにお風呂に浸かった。鼻をつまんで潜ったりした。

お湯を抜いた後へりに腕をかけて項垂れて、ユニットバスのトイレ側の床に落ちている埃を見つめて、20歳のフレッシュさについてまた考えた。