8/2 日記

・授業はないのに大学に行って作業をした 図書館に気に入った場所ができた 学食でうどんを食べた

・バイトの帰りにスターバックスに行って作業をした(作業ってなんだよ)700円のチケット持ってるんですけどおすすめありますか〜ときいたらエスプレッソアフォガードフラペチーノみたいなものを薦められたのでそれにしたらすごく好みの味でよかった

・帰宅しようとしたらマンションのロビーにゴキブリがいて怖く、怯えている自分に悲しくなった 私は幼稚園のとき、ダンゴムシを気持ち悪いと思う自分が許せなくて克服するために家で飼い、余計に苦手になったことがある ゴキブリに怯えている自分に悲しくなっても何にもならないのに何がしたいんだろう 見えないものと見えるもののどっちが怖いんだろう ゴキブリと同じように遠ざけてきたものって 殺しや捕食のほかにも考えることがある はず

・突然、タイトルだけ知っていた「ぼくのなつやすみ」の実況動画を観ようと思い立ち、YouTubeでジャック・オ・蘭たんという人の動画を見た ゲーム実況をみていると実況者の人が友達みたいにおもってしまう、画面に向かって話している人をみるよりも 焚き火をみているような感覚もある気がする あとはゲームの特性からかその人の今までのことが見えることが多くてそれもなんか大丈夫かな、ってなる けど面白くてありがたいです

モグワイシガーロスをある程度聴いたのでmumを聴くようにしはじめた 前二つの中間感もありつつエレクトロ風味強くて結構好き