8/26 日記

今日は目が覚めて1時間くらい布団の中でうだうだしてから起きた。

紅茶と、オリーブオイルをかけたトーストを食べた。

伊集院光とらじおと」を聴きながら身支度をしていたのが、いつのまにかGoogleの悪い口コミを見まくる沼に入って最近の良くない朝をまたやってしまった。(自覚があるのでまだ大丈夫)

そんなこんなで全く時間の余裕がないままバイト1箇所目に行った。

12時ー13時半のコマでお腹が空くのでいつものNewDaysに寄って食料を買ってバイト先で食べたけど、今日はテーブルに人がたくさんいたために、ひそやかに食べなきゃという強迫観念で変な開け方をしてしまい、変な開け方すぎて途中からどうしようもなくなり、完食できずにくるんでリュックにしまった。次はちゃんと開けたいと思う。

相変わらず自分に対するツッコミを入れながら授業をすることしかできなくて、それでも会話が成り立っていて、変な空気になることなどがない(と思ってる)ので本当に頭の中が静かになれば完璧なのにと思う。というかそのリソースを良い授業をすることに裂ければすごくいいんだけど。

そのあとそのまま電車で次のバイト先に向かったけど、時間と事前作業があったので近くのベローチェに入った。あんまり入ったことなかった気がする。サンドイッチが美味しいのがうりらしく、本当においしかった。

アイス抹茶ラテはシロップを入れて飲むのがスタンダードなんだろうな、という味だったけど無糖でも濃くておいしかった。近くに、BSで深夜に昔の映画をやっている、という話をしている老夫婦(?)がいて良かった。

次のバイトで、1つ上の同僚が髪を金っぽい茶髪に染めていて羨ましかった。良いのかよ、と思った。

 

帰りの電車でなんか男の人がカメラを起動してるぞと思ったらARみたいなアプリで遊んでるっぽかった。私も側から見たら明らかに疲れた顔をしていたりするんだろうか。

 

夜、ファミリーマートの鯖と昨日作ったニラ玉を食べた。

サークルのための作業で変なところにこだわり始めてしまいものすごく時間がかかったけど、誰も気づかないだろうなと思うし、気付くひとにもこだわりの強い人だなと思われるんだろうなと思う。人からどう見られるかを考えるパートの調整をちゃんとできるようになりたいですね。

 

推敲をする元気がないけどたくさん書いた。

明日はサークルの後輩と2人で会う予定があります。なんならこの先遊ぶ予定が今のところそれしかないので楽しみたい。後ろめたい気持ちを抱えつつ、気をつけつつ、私は私の健康のために、楽しみたいと思います。