1/11 日記

1日外に出なくていい日かもしれないと思ったら別にそんなことなかった。昨日の夜もつらかったけど起きてからもつらくてお昼に大学のキャリア支援系のセミナーを聞きながらぼーっと色んなことを考えていたら涙が出てきてせっかくだからと思ってしばらく泣いた。昨日買って結局食べなかった𩸽(ほっけ!)をお昼に食べてちょっと元気になった。カーテンを開けたら雨が降っていて、そうかぁ、と思った。

バイトに行ったらさらにちょっと元気になった。はじめましての人がいてよくわかんないけど帰り余分に歩いて雑談をした。ナチュラルにコミュニケーションが上手い人だからこっちが同じレベルでがんばるとあとでプチ放心してしまうタイプだと思った。知らない人とはじめて電話するときの感覚だ、と思って、そんなのおかしいよな、と思う。

そういえば昨日の夜からまたGarageBandにハマっていてやっぱりなんかつくってる間は結構楽に感じる。

インターネットでいろんな人をみていてあぁこの人が生きてる世界なら大丈夫だと思うことは結構あるけどそれはその度に思い直しているのであって私はやっぱり心に何かを飼うとかができない。

人を好きになると当たり前に頭がおかしくなるタイプで、言語と脳汁の間に何が起こってるの ふしぎ

かたつむりが這ったみたいに薄く光っている。

また手首から何かが噴射したり何かをつーーと引き抜かれる想像ばかりしている そういえば切ったら血が出る肌色のシリコンを工作して世界を救いたい です

雑誌の対談のようなものを読んでいてなんでこの人はこんなに喋れるんだろうと思う、私は全体の雰囲気を掴んでそれっぽい話をするのは得意だけど一生切り込むようなことは言えない。頭が良くなりたい。

この前初めて写真集を古本で買って今年の目標をひとつ達成したけれどどうしていいか分からないである。詩集とか歌集とか図録とかそういうものが拠り所になったことがなくそういうタイプの人間なのかとでもお守りみたいに何回も見つめるものもないわけではないから結局愛の深さの問題なのかとか思うとつらいですね。やってる自分、スタートで好きになってるものばっかりな気もするからほんとは多分普通にネトゲとかにのめり込めるんだと思う。いや、そんなことないか。