4/18 日記

始業日で2限に1コマだけ授業があったので大学に行った。いつのまにか最高学年になっていることが少し怖かったけど大学の中にいるほとんどの人がちゃんと年下に見えて安心した。

学食でたぶんはじめてうどんを食べた。

お祈りメールを受け取った。

バイトに行った。

また雨が降っている。電車の中で折り畳み傘の置き場所に困る。

スーパーでホタルイカが安く売っていて買ってでも分けて食べるもんじゃないかぁと思って1パックに入ったたくさんのホタルイカ全てを付属の酢味噌につけて食べた。栄養がありそうな味がする。昨日お風呂上がりに飲んだお酒をいまに残しておけばよかった。生のキャベツを食べることにまたハマっている。韓国のりも食べている。

人と電話をしている途中少し目が悪くなる。

うしろの正面だあれ、とか、花一匁、とか、鬼さんこちら、とか、入っている歌詞に勿体無いといつも思う。

ここ5日くらい結構元気な感じがある。明日もせまいところに押し込められないでいれたらいい。

好みが違うところがおもしろいって言ってた当たり前のようなことをずっと覚えている。自分が相手に言った言葉を覚えている場合と相手が自分に言ったことを覚えている場合と、どちらが愛しているんでしょうか。