4/17 日記

1週間でためたペットボトルや洗濯物やバイトの作業を片付けたり就活関連のパソコン作業などをしてだいぶすっきりした。

夕方、近くにあるのに入ったことがないカフェに行ってカフェオレと聞いたことのないケーキを食べながら短歌について考えたり短歌をつくったりした。帰りにときどき行くあんまりわくわくしないけど安いスーパーに行って鮭とかを買って帰って鮭をオーブンのグリルで焼いて食べた。

螢の『わにがらヘビ』というアルバムが凄くてずっと部屋で流していたし流していたら短歌がつくれたので23時半くらいまでずっとパソコンに向かっていた。

お風呂に入ったら一昨日も昨日も飲んだのにお酒が飲みたくなってライムの本搾りを飲んだ。そういえば牛乳プリンも作って食べた。

明日から、明日は2限しかないけど大学が始まる。人と会って意外と大丈夫みたいにもっとなっていきたい。

私の短歌をいちばん好きなのは今のところ多分私だからとりあえず私より私の短歌が好きな人がいてくれるようになることを目標にがんばりたいと思う。

ネットだけじゃなくて

交わるもの見つけて

仕事や授業の

ちょっとした隙間でも

あなたのアンテナを

伸ばしていければね

拾えるよ

YEN TOWN BAND 『アイノネ』

私が好きな人のことを好きなのと同じくらい好きな人が私のことを好きになったらいいし、私より私のことを考えてくれたらいいとときどき思う。でも私も好きな人より好きな人のこと考えるのはさすがに無理だと思う。今までもこれからも一生懸命