8/15 日記

充電したり追い込まれたりの日々で間が空いてしまいました

・14時に起床。こんなに長く眠ったのはこれまでの人生TOP10くらいに入る気がする。ちょっと変な角度のえっちな夢(?)と、中学のときの友達数名と不穏な旅をしていて、1人が全然夕飯の買い出しを決められなくて、車でいろんなスーパーを回ってあげるみたいな夢をみた。

・句点を打たないというこだわりが急にどうでもよくなった。

・レポートのために三菱一号館美術館に行ってガブリエル・シャネル展を閉館前30分で観た(時間は全然足りた)。シャネルのものを何も持っておらずほとんど知らないまま行ったら、美術館らしからぬ前提知識すっ飛ばし展示で、「ココシャネルって聞いたことあるけどガブリエルとどういう関係なんだろう……」と思いながらその疑問は結局解けず、帰り道に検索してやっと同一人物だということを知った。普通の感想すぎるけど全身シャネル?ハイブランド?ハイヒールみたいなお姉さんたちしか居なくて怖かった。展示室の感じは真っ黒でかっこよかったしN°5のデザインのすごさとかもちゃんと分かれたのは嬉しかった。

・忙しいひと、そら忙しいアピールしたくなるよな!とわかるくらい忙しい、忙しいです!やることが無限にあります!今3時半だけど明日は8時半に起きて部屋を片付けてバイトに行って猛スピードで帰って業者を迎え入れてレポートを2本書きます……

・今夜も毎度のごとくガストに長居して作業をしていて、YEN TOWN BANDの「diverse journey 」は結構人生アルバムかもな……でもLily-Chou-Chou「呼吸」を入れるとすると近すぎるから迷いどころだな……とかを考えていた 作業しろ!