7/22 日記

・就活を終えた途端ベタに卒論ひーひー人間になってしまってメタにウケている 今日は論文を5本くらい読みたかったのに1本しか読めなかった

・一律に「陰口はいけません」という教育が、成長したのちの様々な抑圧のかなり大きな要因になってるのでは、みたいなことを最近よく考える(批判/悪口 みたいなハイコンテクストの話ではなく) 関わる人の幅が広がるほどむしろ自分のために陰口を言った方がいいくらいのことってたくさんあり、そしてこういうことを私が言えることがかなりの成長だと思う

・チョコミントアイスを人生で2回目に食べた 歯磨き粉の味というのを信じきっていたけど全然そうではなく結構好みだった 選択肢が増えて嬉しい

・近所の好きなパン屋さんに3年以上通っているためさすがに飽きてきた

・明日は論文を5本読みたい