7/9 日記

山形に引っ越して1ヶ月半くらい。

・駅近のラーメン屋さんで冷やしラーメンを食べた。はじめて食べた。実家でよく使っていたドレッシングの味がした。全部のラーメン冷たくていいよ。

f:id:miomel25:20230709235419j:image

山形駅の駅中の書店がなぜか短歌の品揃えつよいから、7割くらいの確率で『標準時』置いてるだろうなーと思って、そのために駅の方まで行ったのだけど、なかった。職場で使うノートとマスキングテープを買った。読みたい小説『ハンチバック』もなかったからKindleで買った。

・ジャズ喫茶に行った。私が入ったときは50-60代くらいの人しかいなかったけど、あとから大学生くらいの人2人が1人ずつ来てそわそわした。ジャズ感度激低だからサックスが入ると全部浮かれて聞こえてハマれないな……と思っていたらピアノメインのしっとりしたレコードに変わって良かった。その場の雰囲気で盤を選ぶみたいなこと普通にしてるはずだから、私がそういう波動を出していたのかもしれないと本気で思う。

・中古のCDとかレコードとか楽器とかオーディオ機器とかがたくさん売られている場所に行った。ミイラズのCDがやたらあって嬉しかった。アコギほしいのとエレキギター習いたい、がある。

・水分多めのラタトゥイユをつくったりなんかめちゃくちゃ部屋を片付けたりした。

・油断の結果怒りと悲しみが雪崩れてただただ涙を流すのを30分くらいやってやっと落ち着いたところ。怒ろうにもそういう執着のすべてが私が負けていることの証明になってしまうのだよなと思うけど本当はそんなことないのかもしれないけどわからない。怒りを怒りとして発現することを抑制できるだけの力でもっと明晰になりたかった。私はあなたにすべてを話していないからあなたに嘘をついている、そのことでずっと空笑いをしているよ。

↓私=看板、なら許せるけど さ

f:id:miomel25:20230709235402j:image