12/21 日記

今日も午前中はずっとベッドの上にいた。

授業のあと、バイトに行くのに最寄りの駅を使わないで一駅歩いてから電車に乗った。その前にその駅のヴィドフランスでパンを食べた。大きな声で仕事の電話をしている人がいた。トレーを戻したら店員さんに「恐れ入ります」と言われた。そのあと電車に乗る前にアクセサリー屋さんで指輪も買った。なんかエロい形をした指輪。自分は指輪を嵌めるという行為が凄く好きだということに最近気づいた。

バイト先で昨日もらって美味しかった、ヨックモックの美味しい砂みたいな食感のクッキーがまだ残っていたから3つ貰って3つとも食べた。

スーパーで白菜と豚肉を買って鍋にした。

図書館に行って予約資料を引き取ったあとガストに行って閉店の23時半までやらなきゃいけないことをやったりして偉かった。ドリンクバーで初めてティーバッグの飲み物を飲んだ。アップルティー美味しかった。お酒99円期間だったのでかぼすサワーを一杯だけ飲んだ。

お風呂で読み進めていた『ぬばたま』六号がもうすぐ読み終わる。

私はとにかくかっこよくなりたいのだけど、ボーイッシュとは違う形で、怒らずに、女性がかっこよくあるためにはどうすればいいんだろうということを考える。私は自分が他人にとって他人であることや他人が本人にとって自分であることを分からないから見る/見られるということに執着しているのだと思っているけれどやっぱり女性性と繋がっている、あるいは、繋げて読まれる、のだろうか。

普段多くの人が過剰に飾っていることによってプレーンな状態であることに飾り気がないという意味を付与されるところがだるいよなあ、導きたいよ。導いてあげるよ。

女性が1人で向かってゆく性行為に自傷が匂うこと、大森靖子ファンの男性の多さのこと、私に優しくしてくれた全て